君の木の下

夫婦と子どもふたりの日常備忘録

娘が可愛すぎる件について

可愛すぎて爆発しそうだ。
これは……恋?
どこかで吐き出さないと溜まってしまうので以下にふみちゃんの可愛いところを列記する。


・やさしそうな目が可愛い
・声が可愛い
・寝ているときのつんとした口が可愛い
・ばんざいした両手が可愛い
・長いまつげが可愛い
・寝ているときに足をくすぐるとおっさんみたいな顔でもぞもぞするの可愛い
ドラえもんみたいな手を「レッツゴー」と言わんばかりに振りかざすの可愛い
・おっぱいを飲むときの口の動きとハムスターのようなほっぺが可愛い
・目を閉じて寝ながら飲んでいるのが可愛い
・ふぅ、ふぅ、という小さな呼吸の音が可愛い
・飲み終わったとき指揮者みたいに思いきり頭を振り上げて「ぷん」と飲み終わるの可愛い
・膝の上で満足そうに寝るの可愛い
・丸いおでこが可愛い(おでこに脂肪があるのでぷにぷにしてしまう)
・かわいーねえ!!と話しかけるとにこにこぉと嬉しそうに笑うのが可愛い
・口を開けて笑うときに、まだ笑い声が出なくて「あ…」とカオナシみたいな声が出るのも可愛い
・縦抱きしたときにまだ座らない首を一生懸命持ち上げて周りを見ようとするのが可愛い
・その密着感から伝わるぬくもりが可愛い
・わたしの服を小さい手でつかむのが可愛い
・機嫌のいいときに沢山話しかけてくるのが可愛い
・何言ってるかさっぱりわかんないけど可愛い
・ベビージムに吊り下がってる人形に話しかけたり笑いかけているのが可愛い
・ブリッジのように足を踏ん張っていつの間にかジムからはみ出してるのも可愛い
・泣いてるときもお風呂に入れると途端に気持ち良さそうになるの可愛い
・頭の匂いが可愛い
・使ってる洗濯洗剤の匂いすら可愛い(刷り込み)
・泣いてる顔も可愛い(写真撮っちゃう)
・泣き声も可愛い(動画撮っちゃう)
・生きてるだけで可愛い!!


世界の中心でふみちゃんの可愛さを叫びたい気持ち。
もちろんただ可愛いだけでなく、あんまり長くぐずっていたりするとこちらも すん と真顔になって見下ろしてしまったりするが、それでも可愛いものは可愛い。
尋常ではない。ふみちゃんの可愛さもだがわたしの頭の壊れ具合も。
赤ちゃんの可愛さは親の頭を崩壊させるのだな。

しかし進んで壊れたいと思ってしまう。娘、可愛すぎる。

f:id:kinoshita-kinoshita:20201020185136j:plain