君の木の下

夫婦と子どもふたりの日常備忘録

アイスランドの空

f:id:kinoshita-kinoshita:20190723210453j:plain

アイスランドは天気の変わりやすい国だ。空は山の天気みたいにコロコロ表情を変え、数日先の天気予報はあまり役に立たなかった。

わたしたちが新婚旅行で訪れたときも曇り時々小雨という1日から始まり、空は街に虹を架けて出迎えてくれた。
f:id:kinoshita-kinoshita:20190723210603j:plain

すっきり晴れる夜がなくてついにオーロラには出会えなかったものの、代わりに虹にはたくさん出会うことができた。
日本の10年分くらい見たんじゃないかと思う。

f:id:kinoshita-kinoshita:20190723211244j:plain
これは取って置きの1枚。氷河とアザラシと虹。

苔の大地を走っていたときなど、太陽にずっとハロがかかっていた。
f:id:kinoshita-kinoshita:20190723211531j:plain


毎時間のように天気予報をチェックし、毎日空を見上げていた。
f:id:kinoshita-kinoshita:20190723212130j:plain
f:id:kinoshita-kinoshita:20190723212211j:plain


大木くんとは、また40年後に訪れることを約束している。



今週のお題「空の写真」