君の木の下

夫婦と子どもふたりの日常備忘録

千葉の台風

台風の爪痕が結構大きい。
ニュースを見ていると、転職前まで住んでいた町も所々被害を受けているようだ。

たまたまだが、ちょうど台風が来る直前に、前の会社の同期から誕生日メッセージをもらっていたので、それに返信するような形で様子を聞いてみた。やはりみんな対応に終われているようだ。
自宅が停電している人もいるらしい。大変そうだ。

わたしも転職していなければ今頃あそこでみんなとバタバタしていたんだな…と思うと不思議な気分。
一緒になって大変な思いをしていなくていいのか、と変な罪悪感をそこはかとなく感じている。



大木くんと一緒に、非常用持ち出し袋の中身をチェックしてみた。
電池の使用期限や乾パンの賞味期限が切れていた。
週末買いにいかねばね、と言いながらポリポリと乾パンをかじった。

東京に地震が来るのはいつだろう。
二人とも生き延びられますように、と思う。


f:id:kinoshita-kinoshita:20190912213412j:plain
昨日の晩ごはんはオムライスだった。