君の木の下

夫婦と子どもふたりの日常備忘録

金曜日のデート

旅行から帰ってきたあと、今日まで仕事が結構暇だ。

特に先週は、その日やることを終わらせても時間がだいぶ余ることが多かったので、4月からずっと忙しくて手が回っていなかった仕事を順々に片付けていた。


毎日定時退社である。

「間に合わない!」というプレッシャー、「終わらない…」というストレスもなく体調も概ね良好。朝の出勤時も、五時半には帰れるし♪と思えばそれほど苦痛じゃない。

素晴らしい。こんな日が毎日続けばいいのに!

 

 

そんなわけで、最近は平日も毎日のように晩ごはんを作っていた。 

f:id:kinoshita-kinoshita:20190829212419j:plain

f:id:kinoshita-kinoshita:20190829212451j:plain

f:id:kinoshita-kinoshita:20190829212526j:plain

f:id:kinoshita-kinoshita:20190829212611j:plain

f:id:kinoshita-kinoshita:20190829212755j:plain

f:id:kinoshita-kinoshita:20190829212825j:plain


余ったおかずはお弁当として持っていくので昼食を買わずに済み、食費が結構浮いた気がする。

 

そして先日の金曜日。

仕事中に大木くんからLINEが。

食事デートのお誘い!

わぁ。仕事帰りにデートするのは久々だ。

 

実は金曜の晩ごはん用の食材は木曜のうちに買ってあったのだが、それは黙っておいて、誘いに乗ることにした。

この前仕事帰りに見つけたよさそうなお店を大木くんに伝える。

繁華街から少し外れたところにある隠れ家的なビストロで。

お酒を飲みながら軽めのコースをいただく。

 f:id:kinoshita-kinoshita:20190829213035j:plain

 

土日は結構一緒に出掛けることが多いけれど、平日の仕事帰りにこじゃれたレストランに入るなんてほとんどなかったから、なんだか特別感がある。

「最近毎日ご飯作ってくれてたから」と大木くんがおごってくれた。(普段食費はわたし持ちのため)

なんだか自分が女の子になったような気がする。


大木くんといるとずっと楽しい。